2007年12月28日

レディへとマイケミ

レディへとマイケミをゲットしてきました。
レディへは期待以上。KID Aをよりマイルドにしましたといったところかな?
マイケミはコレクションアイテムですな。
Gee直筆ジャイアント・ロボットが見れたし、まぁいいか!(適当)
Famous Last WordsとMAMAのがオススメ。

アルバム未収録2曲目に惚れた。

早くライブDVDでないかなー!

posted by 車輪の真上管理人 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

I'mNotOkay!

MCRliveandrare.jpg
マイケミのライブ盤、発売日ずれてたんか!
11月の発売日(21日だったかな)にレコード屋行って
撃沈してきたのに!撃沈したのに!
てっきり発売中止になったかと!

7曲、しかもうち2曲がアルバム未収録って。。
でもってiTunesストアで試聴したらやっぱり悶えた。
gee最高ですありがとうございます!!

でもエモのみなさんは喉がもたないようで、
ライブはけっこうしょんぼりな出来だと聞いたのですが。
来年しょっぱな日本くるぞとかガセネタもあったけど
気長に待ちますとも。ええ。
2009年は大河と共にマイケミの4枚目が待ち遠しいところです。
(某サイトで2009年を目標に曲作りしてるとかしてないとかインタビューが。英語よくわからないので適当に解釈してるけどあってんのかな?)

1 FAMOUS LAST WORDS (LIVE)
2 CANCER (LIVE)
3 HOUSE OF WOLVES (LIVE)
4 DEAD! (LIVE)
5 MY WAY HOME IS THROUGH YOU (アルバム未収録)
6 KILL ALL YOUR FRIENDS(アルバム未収録)

うむむ、ブラパもヘレナもないぞよ!
おいしい曲は後回しな繋ぎっぽいけど
CANCERのライブ版は捨てがたい…!!!
I


そしてレディオヘッドのプレス版が25日発売という事をすっかり忘れてた!
だめ人間!タワレコ逝ってきます。

posted by 車輪の真上管理人 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

beautiful ones

20071218

Oh, here they come, the beautiful ones, the beautiful ones

冬は何故かsuede。
New Generationを聴きながら新年を迎えたり。
By The Seaを聴きながら新たな気持ちになったり。
ついでにTearsも冬ソング。



ラベル:Beautiful Ones Suede
posted by 車輪の真上管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ENDROLL

と、いうわけで、
syrup16g、
昨日のNHKホールのライブ行った方はご存知の通り、
来年の3月1日の日武公演をもって
「一旦終了」だそうです。

いつ解散と言われるかライブの度にハラハラドキドキしてた訳だけど、
五十嵐氏の言葉でリアルに突きつけられると
やっぱり堪えるものだなぁ。
手先が冷たくなって動悸がして、
生きた感覚がなくなって、
でもわかってはいたから、なんだか変に落ち着こうとして、
やるせなくて。

日武も行きたいけど行くのは怖いなぁ。


全ての時代は終わることを夢みる、だったっけ?
そんな言葉あったよね?
五十嵐氏自身も「終わること自体が希望」と歌ってた。

終わりがあるから続く未来がある。
だからそれが新しい創造に繋がる英断だと思いたいよ。



昨日より今日が素晴らしい日だって
わかってるそんなこと
当たり前のことさ…

でも今はもう少し凹みます…(泣)


そして、今日。
公式サイトに正式に解散とかかれてました。
posted by 車輪の真上管理人 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

声高らかにアンセム!-RIPCHORD

12/9のBRITISH ANTHEMS2007に向けて
各レコードショップはこぞって特設コーナーを設けてますな。

といいつつ某はsyrup16gに行くのですが。
THE ENEMYはサマソニも観はぐってるのでいずれ観たいですな。

さて、UKの若手バンドが一堂に会するこのイベント。
ぶっちゃければ最近のバンドに音楽的躍進はあまり感じないんだけど、
その中でもぐっときたのが、こちらのバンド

RIPCHORD

Backstabber

Lock Up Your Daughters


デビューアルバムは来年春予定。
このイベントに合わせたんであろう、日本限定EPを手に入れました。

平均年齢18歳!
ドラマーが女の子!
青臭い中にもスタイリッシュでソリッドな魂を感じるぜ!

ライナーによるとベルセバとかスミスとかパルプとかがバックボーンとして
あるみたいですね。道理でw
2曲目のBackstabberを聴いて即レジ行き。

レポたのしみだなー!


posted by 車輪の真上管理人 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

