2007年11月01日

ロブスターのCM曲で有名な

071101_1829~0002.jpg071101_1829~0001.jpg
チケットがやっと届きました。

※というのもこのところのゴタゴタで納金し忘れてたのですよ〜

皇紀弐千六百六拾七年
鳥肌実
全国時局講演会
「奉納●演説」

12月23日、天皇誕生日に九段会館でございます。



話変わって
11月になったのでちょっと落ち着こうと
グレン・ミラーを聴いてます。

グレン・ミラーは知的な編曲が得意ですね。
ジャズにしてもやはり王道の
マイルス・ディビスやデューク・エリントンやルイ・アームストロングとかではなく、
グレン・ミラーやビックス・バイダーベックやチェット・ベイカーといった
ちょっと風変わり(失礼)なプレイヤーや編曲家が好きですね〜


あとはまぁ王道でソニー・ロリンズとかキース・ジャレットとかアート・ブレイキーとか

パド・パウエルは嫌と言うほど聴いたな〜


シンガーならニーナ・シモンもいいけどアニタ・オディがたまらなかったり
やっぱり好きのベクトルが微妙に王道ずれてますね…


ちなみにグレン・ミラーは1944年に飛行機事故で亡くなってますが、
グレン・ミラー・オーケストラは現存してます。

何気に日本で公演してるんですよね〜

これも機会があれば…と思ってるんだけど
やっぱり慢性的な仲間不足で敷居が高いぜこんちきしょ〜!!!

posted by 車輪の真上管理人 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63934627

この記事へのトラックバック
×

