2008年01月23日

【映画】ヒース、お前もか

つい最近ブラッド・レンフロが他界したばかりで
またも悲しいお知らせ。

オーストラリア出身のハリウッド俳優、
ヒース・レジャーが22日、マンハッタンの自宅マンションで亡くなったそうで。
薬物乱用てお前もか…


ヒースと言えば映画「ROCK YOU!」
シン・リジィやクイーン目当てで観た映画だったけど、
最終的にヒースに惚れてますた。

ウィリアム・サッチャーは当たり役だったよね。
ジェフリー・チョーサーの演説シーンも鳥肌だった。

つい最近、某古物商の方と
大河風林火山の話をしていて、
最終回で勘助を囲んで覗き込むシーンは
「ROCK YOU!」のラストシーンをパクったのではないかと話たばかり。
いやパクったと言うと聞こえが悪いが、
要は大河も若い感性を感じられるようになったというわけですわ。

そんで久しぶりに見直して、やっぱりヒースはいいなぁなんて思ってたのよ。
何この虫の知らせ。


「サハラに舞う羽根」は新宿の武蔵野映画館でみたなぁ。
ウェス・ベントリーの睫ばかり観てた気がするけどw
サハラ〜のヒースはワイルドでこれまた格好よかった。


天の邪鬼な某は好きな俳優が人気になると一気に覚めます。
そんなわけでサハラ以降はチェックしてませんでした。

特にヒース・レジャーの場合は、
「チョコレート」で演じたナイーブな青年看守のイメージもあり、
隣に住んでる優しいお兄ちゃんっぽい親しみやすさが好きだったのですよ。

今日の気分はsuedeの2ndアルバム「DOG MAN STAR」より
「This Hollywood Life」か
「The Asphalt World」で決まり。


素敵な映画をありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
posted by 車輪の真上管理人 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

