2008年04月27日

【雑記】赤坂サァカス

080426_1713~01.jpg
赤坂BLITZが3月に復活しますた。

んでPlastic Treeでリニューアル後初参戦してきましたよ。

十代の頃リニュ前のBLITZで
同じバンドで失神しました。
また同じ事を繰り返さない為にも自重しようと思って失敗しますた。


新生BLITZの感想



床が気持ち悪く揺れるわ!!

上手の方から揺れが押し寄せてきたので
ギタリスト及びボーカルのファンが集まるモッシュエリアはもう足を踏み込めないと思う(年齢的な意味で)



ライブの感想

B面のマニアックな曲が多くて感動した。
「アローンアゲイン、ワンダフルワールド」のレコ発的なツアーなので
セットは遊園地。
メリーゴーランドの馬の絵が動いた時には軽く衝撃。

最近のファンを意識してか爽やかな曲も多かったけど
ライブ風にアレンジされた曲などは
気持ちいいほどのフィードバックノイズの洪水で痺れた。
そういやプラはマイブラ信者なのでフジロック見に行くのでしょかね?

アンコールの時
「アンコール」でなくて
「ランランルー」ってやったら殺されるだろうか?


帰りは赤坂ACTシアターの演劇を見てた客とぶつかって
なんとも居心地の悪い気分になった(動物園の動物的な意味で)
posted by 車輪の真上管理人 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

【音楽】バウハウスもフジかサマソニ来るか!?

今知った!

バウハウス25年振りの新譜「GOING AWAY WHITE」

明日、つか今日発売だそうで!!

待て、落ち着け、
25年て、
私最近まで普通に「MASK」聴いて、
ジュリアン・オピーのブラージャケ風イラスト描いて、
「ゴスの方にはジュリアン・オピーは似合わないなぁw」
とか言ってなかったか?
そうか25年か。
某がこの世に生を受けてから生きてきた年月と同じか。


前職で唯一キュアーネタで盛り上がれたY氏
(だけど“YES!プリキュアー5”ってネタは通じなかった)
は知ってるかな?
LOVE&ROCKETSは有り得ないと語り合った仲でございます。


日本版は4月2日だそうで。こっち待つよ!


フジかサマソニ来るかな!?
もしフジならマイブラと同じ日、
サマソニならJAMCと同じ日で!
(で同じ時間ステージ違いとかいうオチは無しで)


あ、マイブラはどうやら金曜日らしいですな。
去年のキュアー思い出すよ。
FRIDAY I'M IN LOVE!
キュアー23年振りの来日を最前で見て
もう何が来ても驚かねーぞと思ってたけど、
なんだろう今年は異常だ。

あとはRIDE…RIDEが復活してくれたら某の野望はほぼ達成でございます。

どうか本能寺の変的な何か(ドタキャンとか)起こりませんように。


というかこれは某死亡フラグ?
posted by 車輪の真上管理人 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

【音楽】生まれ変わるその日まで、有難うサヨウナラ

TS3H0029.jpg
Syrup16gラストライブ
Live Forever


土曜日なんて来るわけない
ただ迷っているばかり〜


歌ってる場合じゃない
一週間前まで忘れてて多大なるご迷惑をかけた某です。

終わっちまった。
終わっちまったよシロップ。
また一つ、日本から偉大なバンドが消えました。

でも楽曲は永遠です。愛すべき作品です。
某はシロップに何度も救われました。
だけど某がシロップに出来ることは解散を受け入れ繰り返し楽曲を聴くことだけです。
多分これからも何度となく救ってくれるでしょう。
某はその度に何度も何度も繰り返し聴き続けるでしょう。

最後に相応しい良いライブでした。

だけど、受け入れつつも某は待ってますよ。
【Reborn】するその日を。
次はsugar16gでw


Rebornしたその時には、
またライブハウスで会いましょう。
posted by 車輪の真上管理人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

【映画】ヒース、お前もか

つい最近ブラッド・レンフロが他界したばかりで
またも悲しいお知らせ。

オーストラリア出身のハリウッド俳優、
ヒース・レジャーが22日、マンハッタンの自宅マンションで亡くなったそうで。
薬物乱用てお前もか…


ヒースと言えば映画「ROCK YOU!」
シン・リジィやクイーン目当てで観た映画だったけど、
最終的にヒースに惚れてますた。

ウィリアム・サッチャーは当たり役だったよね。
ジェフリー・チョーサーの演説シーンも鳥肌だった。

つい最近、某古物商の方と
大河風林火山の話をしていて、
最終回で勘助を囲んで覗き込むシーンは
「ROCK YOU!」のラストシーンをパクったのではないかと話たばかり。
いやパクったと言うと聞こえが悪いが、
要は大河も若い感性を感じられるようになったというわけですわ。

そんで久しぶりに見直して、やっぱりヒースはいいなぁなんて思ってたのよ。
何この虫の知らせ。


「サハラに舞う羽根」は新宿の武蔵野映画館でみたなぁ。
ウェス・ベントリーの睫ばかり観てた気がするけどw
サハラ〜のヒースはワイルドでこれまた格好よかった。


天の邪鬼な某は好きな俳優が人気になると一気に覚めます。
そんなわけでサハラ以降はチェックしてませんでした。

特にヒース・レジャーの場合は、
「チョコレート」で演じたナイーブな青年看守のイメージもあり、
隣に住んでる優しいお兄ちゃんっぽい親しみやすさが好きだったのですよ。

今日の気分はsuedeの2ndアルバム「DOG MAN STAR」より
「This Hollywood Life」か
「The Asphalt World」で決まり。


素敵な映画をありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
posted by 車輪の真上管理人 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

さいたまの

071124_1645~0001.jpg071124_1646~0001.jpg
リンキンですよ。

ごめんMちゃんと前座イエローカードのドラムに悶えた!


次はディルだ!
今日まで知らなかった(爆)!!!
インディーズラスト武道館以来だよ!!
いつの間にか大文字表示にしたのよ!!

わくわく
posted by 車輪の真上管理人 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

悶える

出向先のBGMが洋楽80Sでやばい。

正直今時のこじゃれたロックより
ニューウェイブの方が好きだ
断然好きだwww

エコバニが流れてきて
色々放出しそうになった。
もう、やめてよ俗人を試すのは。

そういえば最近ライブにいってないなぁ…

音の洪水の中で前後不覚になりたい年頃です。


もうすぐリンキンですが
暴れずじっとりと観ますよ〜じっとりと。
posted by 車輪の真上管理人 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

カウントダウンジャパン

久しぶりにジャパンカウントダウンを見ました。

ちょっとづつ(ほんとちょっとづつだけど)シーンは変わってるんだなぁ。
だけど正直
なんで流行っているのかわからない曲が半分くらい…
それはUSもUKもかわらないんだけど…ね
(つまり自分の好みの幅が狭い;)


カウントダウンダウンジャパンっていつの間に4日間開催になってたのですね。

まぁ大晦日は某逆三角形の展示場にいるのですがね(オタクばればれです)
posted by 車輪の真上管理人 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

チェスター骨折

リンキン・パークのチェスターが骨折したらしいです。

埼玉スーパーアリーナ行くのですが
多分ギブス状態のチェスターを拝むことになるんだろな〜と。

しかし、その日は某所で火縄鉄砲を試射するかもしれないので
行けるな微妙なのです…
posted by 車輪の真上管理人 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

似てる…か…?

髪の毛の色や片目の隠れ具合がそっくりだから読めと
「虫師(漢字でてこない…)」
のコミックス渡されました。

(実写版の鬼太郎も似てる言われます…泣)


で、
確かに見た目似てる…

けど決定的に違うところが…


私には悪い虫が寄り付きませ…ん

むしろドーナツ化現象が(以下略)
posted by 車輪の真上管理人 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

校舎は鍵心臓城

というわけで珍しくドラマを初回からみました。
有閑倶楽部

校舎は鍵心臓城ね!
英語で言うとロックハートキャッスルね!
恋心に鍵をかけるって意味でカップルの聖地でございますね!
確かマジレンジャーEDのロケにも使われたんですよね!

実は☆特撮もけっこういけるクチです。
特にクラウドの雨宮慶太作品が好きです。
阿部寛は「タオの月」で初めて知りました。
牙狼〜GAROは面白かった!
ミカヅキはこけた…

ルドラの秘宝とか
七ッ風の島物語とかPAL〜神犬伝説〜とかデュアルヒーローズとか
最近ではGENJIとか
雨宮さんが手がけたゲームも好きですよ。
ミ、ミンナニハナイショダヨ!!!


ロックハート城の写真あげてみる。
ラベル:有閑倶楽部
posted by 車輪の真上管理人 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

インロク

インロック
今月もマイケミ載ってるわけで。

しかし、しかしだよ諸君、
インロックといったらイケメン勢揃いセレブアーティスト満載雑誌ですよ!

高校の頃そりゃ読んでうはうはしてましたよ。
きゃーきゃー言ってましたよ。

でもこの年になると…


流石にキツい!(笑)

いや、気にしないですよ!
ジャニーズアイドル雑誌は手にすら取れないけど
まだまだ平気で手に取れますもの!

posted by 車輪の真上管理人 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

携帯からテスト

グラフィック0703002.jpg
お外で見た聞いたネタをメモする用。

とりあえずMCR。
posted by 車輪の真上管理人 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

