2007年10月19日

似てる…か…?

髪の毛の色や片目の隠れ具合がそっくりだから読めと
「虫師(漢字でてこない…)」
のコミックス渡されました。

(実写版の鬼太郎も似てる言われます…泣)


で、
確かに見た目似てる…

けど決定的に違うところが…


私には悪い虫が寄り付きませ…ん

むしろドーナツ化現象が(以下略)
posted by 車輪の真上管理人 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ROCK YOU!

デヴィッド・ボウイ聴いてたら
懐かしいこの曲でスイッチオン!

映画ロック・ユー!のBGMに使われた
Golden Year

ロック・ユー!のサントラはオススメです
Thin LizzyのThe Boys Are Back in Townとか
We Will Rock You/QUEENとか、
Crazy On You/HEARTとか、
Get Ready/RARE EARTHとか
I Want To Take You Higher/SLY & THE FAMILY STONEとか、
とにかく映画も音楽も心躍る!!
久々に観たくなった!ヒース・レジャーは最高です!!


posted by 車輪の真上管理人 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

校舎は鍵心臓城

というわけで珍しくドラマを初回からみました。
有閑倶楽部

校舎は鍵心臓城ね!
英語で言うとロックハートキャッスルね!
恋心に鍵をかけるって意味でカップルの聖地でございますね!
確かマジレンジャーEDのロケにも使われたんですよね!

実は☆特撮もけっこういけるクチです。
特にクラウドの雨宮慶太作品が好きです。
阿部寛は「タオの月」で初めて知りました。
牙狼〜GAROは面白かった!
ミカヅキはこけた…

ルドラの秘宝とか
七ッ風の島物語とかPAL〜神犬伝説〜とかデュアルヒーローズとか
最近ではGENJIとか
雨宮さんが手がけたゲームも好きですよ。
ミ、ミンナニハナイショダヨ!!!


ロックハート城の写真あげてみる。
ラベル:有閑倶楽部
posted by 車輪の真上管理人 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

インロク

インロック
今月もマイケミ載ってるわけで。

しかし、しかしだよ諸君、
インロックといったらイケメン勢揃いセレブアーティスト満載雑誌ですよ!

高校の頃そりゃ読んでうはうはしてましたよ。
きゃーきゃー言ってましたよ。

でもこの年になると…


流石にキツい!(笑)

いや、気にしないですよ!
ジャニーズアイドル雑誌は手にすら取れないけど
まだまだ平気で手に取れますもの!

posted by 車輪の真上管理人 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

Live And Rare

My Chemical Romanceがミニアルバムを出すそうです。
日本版のみ。

11月21日ミニアルバム「Live And Rare」

新譜は2009年まで待ちましょう〜
posted by 車輪の真上管理人 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

MCRとかマイケミとか

新譜は2009年になるらしいという噂がでてるので

2ndを聴きなおしてます

良い意味で躁鬱ソング集。
今限りなくダウナー状態なので凄く心地いい。

ダウナーなやつに頑張れは禁止です。
かわりにこっそりマイケミのアルバムを与えるといい。

Thank you for the venom!!


その昔、
メンヘラの友人のオヤジがロックファンで
白髪で弛んだ腹を抱えながらロック聴いてて
おいおいよせよ、いい年こいて
人の親になったのにまだモラトリアムにしがみつく気か?
自分じゃ訴えることもできないから
アーティストに代弁してもらってそれて満足かよ?
なんて思ってたのですが

自分も変わらないじゃないか。
どんどん年とって、でも
いつまでも若いロックにしがみつくんだぜ〜


でもサマソニがブレットやマニックス目当てだったとこでもう
立派なロートルだな…
posted by 車輪の真上管理人 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

BL電子書籍

携帯電子書籍サイトのBL、TLマンガのDL数の話を聞いた。

リアルな数字凄いっす。
印税だけで食ってける!!

そんな話しを友人として
「BLは何でもかんでも行為に及ぶ」
という話になって。

たとえば「トーマの心臓」の様な
揺れ動く少年たちの心情を描くわけではなく、
汚い言い方をすれば「メスがオスになっただけ」
というわけである。

例えばパロディなら、
キャラクター同士(もちろん男と男)の些細なセリフや
何気ない行為の描写をみて脳内補完するわけで。
ところがBLは最初から男同士が絡み合いますよ〜って予告されてるから、
妄想が入り込む余地がない。
マンガや小説の楽しみは現実逃避がてら自分なりの解釈をはさめることだ。
10人読めば10通りの解釈が生まれる。
それができない話の何がたのしいのか疑問に思うのだけど。

でもこのDL数。大半は20〜30代女性。

妄想の幅は確実に狭められている。
読み手は与えられた環境に満足し、
出版社は楽なものを与えることに慣れてしまっている。

でもそれも仕方がないんだと思う。
これが時代性。
そもそもマンガ自体が昔は悪いものだったじゃない。


BL、TLがこれだけDL数を伸ばしたのには
携帯というニッチな媒体だからこそというのはある。

つまるところ、
みんなスケベなのね。


あなたの彼女の携帯のシークレットフォルダにご注意ください。

ひょっとしたら沢山のBL電子書籍が潜んでいる…
かもしれない…
posted by 車輪の真上管理人 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

パクリの神様

久々の更新。


漫画も音楽も既に出尽くした感が否めない昨今、
既存のものから自分たちなりに咀嚼して消化して新しいものを作るセンスが「才能」だと思うわけで、
例えば日本のシューゲイザーと海外で謳われてる
「Plastic Tree」なんてまさにそれ。

で、コールドプレイが
「レディへやマイブラパクってます」発言をしてるんだけど、
これって実際それなりの才能と実力がないと言えないことだなぁと。


「パクる」って言葉で言っちゃってるけどに
要は同じレベルの演奏は楽々できるという自負だからね。


自分に置き換えたら
「丸尾末広パクリました」とか、そういうことでしょ?

無理です!恐れ多いす!
パクリと認めてもらえるレベルにすらいません!!


というわけで、
コールドプレイの新作ちょいと気になりますな〜
posted by 車輪の真上管理人 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

東京少年

東京少年…

男性の人格を持つ二重人格の少女(堀北)と浪人生(石田)とのラブストーリー。

だそうです。

私今某マンガ賞にむけて32ページ読み切りマンガを描いてるんですが、
ネタかぶったなぁとちょっとへこみ気味。。。

元々ガロとかばっか読んでた人間が
少女マンガを描こうとして選んだ題材が、
自分の中に「僕」が潜んでいる少女。
題材は一応、ぶれてはなかった、ということかな?
そういうことにしとこうはははは…(泣)


しかも尚悪い事に主人公のモデルにしたのが掘北さん…
ど、どんだけ…


2008年2月2日(土)より東京・新宿トーア、大阪・シネマート心斎橋、名古屋・シネマスコーレにて公開
東京少年公式サイト






posted by 車輪の真上管理人 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっとんだ!

futonimg01

futonimg02

futonimg03

FutonのApple Store 渋谷ライブ見てきました。

現在の正式メンバーは
GENE(vo)
Bee(Gt)
OH+(bass)
SIMON(dr)

さてさて、客層はさまざまでした。
Beeことポール・ハンプシャー(元パナッシュ、サイキックTV)の
往年のファンな方から
おいらみたいなsuede好きのサイモンファンから
タイの人気女優OH+(オー、アタックナンバーハーフにも出演)目当てのおにいさんから
抜群の歌唱力を誇るGENEファンの方まで。

アコースティックライブだったので
サイモンのドラムを聴けなかったのですが(至極残念!)
少ない機材であれだけのパフォーマンスに驚きました。
あー、ちゃんとライブみたいなぁ!
残りは7日だけか。残念。


動画ではサイモンの音が死んでます。
残念…

デビュー曲
The Stoogesカバー
「I WANNA BE YOUR DOG」

有名な曲ですね。

ラベル:FUTON Apple Store
posted by 車輪の真上管理人 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

